〇豚タンしゃぶについてのこだわり

2021.09.13

こんにちは!豚料理専門店の「隠豚」です。

本日は、隠豚のメインメニューの一つ豚しゃぶの中から「豚タンしゃぶ」についてご紹介させていただきます。
みなさまは「豚タンしゃぶ」ってご存知でしょうか?
牛タンしゃぶは聞いたことあるけど、豚タンしゃぶは聞いたことが無い人が大半を占めるかもしれません…。

今回はそんな豚タンしゃぶについてご紹介いたします。

 

<豚タンしゃぶと牛タンしゃぶの違いは?食感や味は?>

豚タンと牛タンの大きな違いはコリコリした食感とさっぱりした味になります。

牛タンは全体的に肉質が固めなので、使える部位が柔らかい部分に限られています。
普通の焼肉屋さんでは薄切りにされているため、気づきにくいかもしれませんが、実は固い部分がほとんどなんです。

それにくらべて、豚タンは全体の肉質が柔らかく、固くないのにコリコリ感を楽しむことが出来ます。

味に関しても、牛タンは実はすごく脂肪分が多いお肉ですが、
それと比較すると豚タンの方が比較的脂肪が少ないこともあり、さっぱり感を感じられることが出来ます。

<豚タンに含まれる栄養素>

実は豚タンには豊富な栄養素が含まれており、
その中から主な栄養素についてご紹介します。

主な栄養素としては、ビタミンB12、ナイアシンが含まれています。

ビタミンB12には貧血を防ぐ作用があり、ナイアシンは二日酔いの原因となるアセトアルデビドを分解する作用があります。
ナイアシンが含まれているので、豚タンしゃぶとお酒の相性は抜群ともいえます。

<豚タンしゃぶの愉しみ方>

シンプルな豚の旨みを味わっていただきたいので、当店では初めネギとメインの肉のみをご提供させていただいております。
そこに鹿児島県産の白醬油つけダレを合わせて、お召しいただければ、
肉本来の旨みをネギと出汁が際立たせます。

<都内で美味しい豚タンしゃぶが味わえるお店はココ!>

隠豚 新宿西口店
▼住所
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル B2F

▼アクセス
JR新宿駅西口徒歩2分
都庁前駅から299m

▼電話番号
050-5269-7820

▼Web予約はこちら

トップページ

“新宿西口でこだわりの豚料理と
多彩なドリンクが楽しめる豚肉専門店”

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7820
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】隠豚 新宿西口店

【公式】隠豚 新宿西口店

住所

東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル B2F

アクセス

JR新宿駅西口徒歩2分

都庁前駅から299m

営業時間

ランチ
[月~金]
11:30~15:30(L.O.15:00)

東京都緊急事態宣言に対応するため、当店は5/11までランチタイムのみの営業とさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど、ご了承下さいませ。

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  UC  アメックス  DC  JCB  UFJ